2022年12月

【動画公開】メンターって何ですか?

みなさんはメンターをご存知ですか? メンターとは相談者や助言者という意味で、仕事の現場で使われることが多いですね。 しかし、仕事と同じく、人生も最初は皆初めてのことばかりです。 人生における”メンター”も、必要ではないで…

【動画公開】話が噛み合わない…

パートナーと話が噛み合わず、話し合いができない… 質問に質問で返してくる、お互い言いたいことを言うばかりで話が進まない もっと建設的な話し合いをしたい、そんなあなたへ向けた動画です。 https://youtube.co…

【動画公開】夫婦問題に悩むHSPの方へ

人よりも様々な感覚が過敏な「繊細さん」であるHSPの方は その性質ゆえに夫婦関係でも悩みを抱える方が多いように感じます。 当方ではHSPの方にも寄り添ったカウンセリングを行なっております。 詳しくは下記の動画を是非ご覧く…

【動画公開】モラハラをする人の特徴【レベル別】

モラハラをする人は大きく4つのレベルに分けられる、と考えております。 軽度の方の中には、モラハラをしていると気づいていない方もいらっしゃいます。 下記の動画をご覧になって、少しでも特徴が当てはまると感じた方は 早めにご相…

【動画公開】怒りの感情は第二次感情?!

パートナーに怒りをぶつけてしまう…イラッとするとすぐ怒鳴ってしまう… そんなお悩みの方へのアドバイスです。 怒りの感情はすぐに出てくるものではなく、悲しい・寂しい・不安であるといった感情(第一次感情)が先に生まれ、その感…

2022年 年末年始営業日のご案内

2022年 年末年始営業日のご案内サムネイル
早いもので2022年もあとわずかですね。 今年は皆様にとってどんな年でしたでしょうか。 【夫婦問題相談室フォルテ】は、昨年同様、年末年始は休まず1月2日迄営業いたします。 お休みは、1月3日~6日となっております。 1月…

【動画公開】結婚前に考えておいた方がいいこと

本当にこの人と結婚してもいいのか、結婚したいけどなんとなく将来が不安… 離婚する夫婦が増えている現代で、そんな悩みを持つ方は多いのではないでしょうか。 私の考える「結婚する前に考えておいた方が良いこと」を下記の動画でお伝…

【動画公開】パートナーと話し合いができない方へ

パートナーと話し合いをしたくても、全く聞き入れてくれない… どんな働きかけも無意味に終わると、やる気が削がれてしまいますよね。 そんな時はパートナーの状況や気持ちも考慮する必要があるかもしれません。 詳しくは下記の動画を…
  • お電話でのお問い合わせ
  • ご予約はこちらから