夫婦問題相談室フォルテのブログ

【カップルの方へ】倦怠期の正しい対処法

倦怠期の正しい対処法 ”倦怠期”とは、”カップルが付き合いたての頃に感じたドキドキや新鮮さが落ち着いて、マンネリ化する時期”のことです。 恋人との関係に慣れてしまうことで「相手のことが本当に好きなのか?」「一緒にいても、…

【ご案内】年末年始営業日のご案内

【ご案内】年末年始営業日のご案内サムネイル
【年末年始営業日のご案内】  年内も余すところわずかとなりました。皆様いかがお過ごしでしょうか。 当相談室の年末年始の営業日は下記の画像の通り、1/2(火)まで通常営業、1/3,4,5と休業をいただき、1/6(土)から営…

【カップルの方へ】相手の欠点を受け入れてみよう

【相手の欠点、受け入れられますか?】 長続きするカップルになるためには、お互いが強い信頼関係にあることが大切です。 信頼関係を強くする条件の一つとして、相手の欠点を受け入れることが挙げられます。 好意があったとしても、お…

【夫婦の方へ】夫婦ミーティングの大切さ

【夫婦ミーティングしてますか?】 夫婦問題は夫婦によって様々ですが、どの問題でも言えることが 「歪みが小さいうちに対処することが大切」ということです。 育った環境も価値観も異なる二人が家族となって過ごすわけですから、不満…

【ご報告】日本女子大学での講義

【ご報告】日本女子大学での講義サムネイル
【日本女子大学での講義】  11月初めに当相談室代表のおいかわが、日本女子大学にて講義を行いました。  講義では、5月の関西での女子大同様、夫婦問題において多い相談例や問題が起きる原因等について、夫婦・家族問題の現状をお…
  • お電話でのお問い合わせ
  • ご予約はこちらから